メイン

ニュース アーカイブ

2006年12月13日

人工血液Oxcyte

今となっては過去の映画ですが
エイリアン2という映画にビショップってキャラがいて、そいつが牛乳みたいな血をしてるわけですよ
ビショップやられシーン(微グロ注意)

まぁそれはどうでもよくて
ビショップになれる時代がやってきたようです(血だけ)

続きを読む "人工血液Oxcyte" »

2007年01月07日

国王になる方法

Sealand勤務地が変わって仕事中にネットが出来ないという状況になってしまいました
おまけに通勤時間往復4時間以上。早く引越したいがとある事情でバタバタしてるとこです
つー訳で更新をかなりサボってしまいました

でタイトルは何かというと簡単に国王になる方法があるそうです

続きを読む "国王になる方法" »

ニセ化学

「マイナスイオン」や「ゲーム脳」の科学的根拠がなかったり都合のいい部分のみを大きくクローズアップして科学っぽい結論を出しているものをニセ科学というらしいのですが
NHKにて菊池教授が実に小気味良くニセ化学を斬っていらっしゃるので

私もまとめてみました
未知の科学、つまり「科学的に解明されておらず根拠がない」パターンと
ウソ科学、つまり「科学的に誤った伝わり方をしている」パターンがあるかと思いますが
前者(超能力、催眠療法等)は色々めんどくさそうなので、後者のウソ科学のみで

続きを読む "ニセ化学" »

About ニュース

ブログ「Cyber Data Listening Post」のカテゴリ「ニュース」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはToolです。

次のカテゴリは社会です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type